2014年01月09日
臨時の幹事会を開催
昨年11月1日に臨時の幹事会の開催をお願いしました
出席者は構成団体の副市長・副町長の皆様方です。
対外的に「料金の値下げ」の考えを提案した最初の会議です。
提案の理由は
今後20年・40年先を見通した
長期の経営・財政の計画を策定し
それをベースに、9か年計画を策定しました。
その中で「料金値下げ」のシミュレーションを行い
「来年度からでも実施できる」
値下げ後の基本料金を、佐賀市と同等額としたい。
なお、実施時期は
新年4月には、会計制度の変更が予定され
現時点では、新ソフトでの再チェックがまだ出来ず
不安な要素もある。
また、国が示している物価上昇の推移の見極め等
不確実な要素もあり
次回の正式な幹事会まで引き続き検討させて欲しい
との提案でした。
この幹事会での主な意見は
消費税が上がるこの時期に「料金値下げ」はありがたい
また、今後の設備更新等は大丈夫か?
もちろん、20年後40年後を想定し建設改良費用を算定している
との説明で「了承」を頂きました。
出席者は構成団体の副市長・副町長の皆様方です。
対外的に「料金の値下げ」の考えを提案した最初の会議です。
提案の理由は
今後20年・40年先を見通した
長期の経営・財政の計画を策定し
それをベースに、9か年計画を策定しました。
その中で「料金値下げ」のシミュレーションを行い
「来年度からでも実施できる」
値下げ後の基本料金を、佐賀市と同等額としたい。
なお、実施時期は
新年4月には、会計制度の変更が予定され
現時点では、新ソフトでの再チェックがまだ出来ず
不安な要素もある。
また、国が示している物価上昇の推移の見極め等
不確実な要素もあり
次回の正式な幹事会まで引き続き検討させて欲しい
との提案でした。
この幹事会での主な意見は
消費税が上がるこの時期に「料金値下げ」はありがたい
また、今後の設備更新等は大丈夫か?
もちろん、20年後40年後を想定し建設改良費用を算定している
との説明で「了承」を頂きました。